プロフィール

フォトアルバム
子供店長、旨いものめぐり

美味しいものを食べると、笑顔になります。
美味しいお酒を飲むと、顔赤くなります。

酒宴は大好きなのに、お酒にはとても弱いんです。
少ししか飲めないから「美味しいお酒が飲みたい!!」この一心で、お酒勉強始めました。

こんなものが食べたい、飲みたいというリクエストがありましたらどうぞ声をかけてください。出来うる限り対応致します。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

初鰹の美味しい時期ですね☆

Photo

Photo_2

こんにちは。

この時期、皆様からも初鰹が食べたい!というお声が多いですねhappy01

鰹は痛みやすいので新しいものを仕入れて仕込んでいます☆

炙って、急激に冷す

これを刺身にして薬味と一緒に食べます~happy01

なんとも美味しい季節の味です。

あ、初鰹はたたきでなくても新しい鰹はお刺身で充分に美味しく

いただけますdiamond

どうぞ美味しく召し上がりください!

2013年4月25日 (木)

遊旬コースのお知らせ

Photo_2

お待たせしました

来月の遊旬コースです!

毎月の旬のメニューを取り入れてご用意していますhappy01

5月は新たまねぎと鯛です

華やかなコースをお楽しみに、5月のご宴会のご予約お待ちしておりますsign01

2013年4月22日 (月)

毎月変わる遊旬メニュー 5月は・・・

こんにちは。

桜が咲き終わってからとても寒い日が続きますねwobbly

お店のメニューも春のメニューに切り替わってきていますが昨日も人気は

湯豆腐やしゃぶしゃぶでしたhappy01

さて、ご宴会コースで人気の遊旬の来月のメニューが決まりました。

店内では来月のメニューの写真撮影も行われて!

まもなくぐるなびでも発表できる予定です。

新しい日本酒も入ってきました。店内にお越しの際は是非、飲んでみてくださいね。

やっぱり純米の日本酒は香りと甘さがいいです~diamond

美味しいお酒とお料理をどうぞお楽しみに!

2013年4月18日 (木)

活け石鯛、さざえ

こんにちは。

すっかりお店の前の桜も葉桜になってしまいました。

美味しいものも春のメニューに切り替わり、フグを食べそびれたという

声も聞こえるようになりましたwobbly

どうぞ、冬までお待ちくださいね!

本日はいけすに石鯛とサザエがいます。石鯛はお昼に早速召し上がる

かたがいましたよsun

Dai_9

2013年4月 9日 (火)

☆限定1つのかま塩焼き☆

旬味市場ではお魚を仕入れると身はお刺身にて提供します。

すると大きな魚は1匹の仕入れになるのでお頭がひとつ

貴重なカブトの煮付けまたはお魚によりカマの塩焼きになります。

もちろん、身までついた煮付けのときもあるんですがhappy01

カブトの煮付け、かまの塩焼きのメニューがありましたら是非!

おすすめの一品です。

本日は真かじきのカマ1800円 限定1のいいものがあります~♪

Photo_3

2013年4月 7日 (日)

夢現人の原酒到着です!!

Photo_12

滋賀県の蔵元にお願いして作っているオリジナルの日本酒「夢現人」

原酒が到着しました。店内にある貯蔵庫で美味しさを保って保管しています。

みなさま、お待たせいたしました!

平すずきの身はこちら!

Photo_5

こんな感じで昨日はみんなに喜んでいただきましたsun

2013年4月 6日 (土)

本日の美味しいもの〈平すずき〉

Photo

平すずきが入荷しましたgood

本当は捌く前に写真を撮りたかったのですが、残念、一歩間に合いませんでしたsweat01

関東では平すずきといいますが四国では本すずきや真ずすきと呼ばれています。

身は普通の平すずきとは違い独特の香りはなく、味は真鯛やいさきに近い味。

繊細でややねっとり感のある身質です。

お刺身で美味しいお魚ですが焼き魚にすると特徴がなくなってしまうようです。

あぁ、お客様で食べたいお魚です・・・。lovely

旬味市場 葛西店 のサービス一覧

旬味市場 葛西店